思考の極致

24歳。男。大学院生。日々の雑感をつらつらと。

2日ぶりのブログ / オナ禁6日目 / 7月の終わり

お久しぶりです!nickです!

本当は、毎日ブログを書こうと思っていたのですが(1日、朝と夜に1記事づつ投稿しようかと目論んでいたのですが、、、)、「学会の要旨」と「研究報告」に予想よりも時間を取られ、2日記事を投稿いたしませんでした!

 

7/29(日曜) - 30(今日)までのことをこの記事で書こうと思います!!

(全く関係ありませんが、この文章を書くのに使っている「Chromebook」はアメリカから買ったので、USキーボードなのです。「半角 / 全角」のキーがなく、「半角 / 全角」を「ctrlキー + spaceキー」で切り替えないといけないのが、面倒くさいです。毎回ないはずのキーを押してしまう。。。何かいい方法はありませんかね??)

 

〜7月29日(日曜日、オナ禁4日目)〜

「ムラムラが始まった。プレゼン作成の1日」

・6:35〜6:40 妹とラジオ体操

・7:00〜10:30 2度寝する

・12:00〜13:00 「研究室に行かねば〜!」と思いつつ、お笑い動画を見る(オードリーの漫才、「同窓会」のやつ。そして、漫才見終わったあと、「ムラムラ」してAVを少し見てしまう。オナニーはしなかった。)

・13:55〜23:40 研究室でプレゼン作成&AFM測定(途中、大学にできたセイコーマートで食料&飲料調達。やはりキレイだった。めちゃくちゃ天気が良かった)

・0:00〜0:25 JRで帰ろうと電車に乗ったところ、「鹿と衝突」した影響で電車待ち合わせ。明日のプレゼンの原稿を考える。

・1:00〜1:20 超〜遅めの夕食を食べる。

・1:20〜2:00 プレゼンの終わらなかったところ作成

・2:00〜2:30 入浴

・2:30〜 就寝

 

午前はゆったりだったが、午後がなかなかハードだった。

「ムラムラ」はしている。オナ禁効果だと思うのだが、何かしているときは、力がでる(最後までやり抜く体力みたいなものをより感じることができる)。しかし、何もしていないとエロいことを考えてしまう。

AVを見たのは、良くなかった。筋トレにしておけばよかったと思う。

抜かなかった自分を褒めたい。

 

〜7月30日(月曜日、オナ禁5日目)〜

「防衛戦、防衛成功!」

・7:40 起床(昨日の夜に妹に連絡して、ラジオ体操はなしにしてもらった。4時間睡眠は眠たい)

・9:30〜10:20 研究報告準備@研究室(印刷したり、プレゼンなおしたり、原稿見直したり、、、)

・10:30〜12:15 研究報告!!(今回は、nickとドクターの先輩。nickは少し時間が伸びて1時間発表することに。なんとか耐えた。防衛戦、防衛成功!)

・〜17:50 研究室でダラダラ

・18:55〜22:30 アルバイト(眠たくてしんどかった)

・0:00頃 就寝

 

研究報告、なんとか無事に終わってよかったあ。めちゃくちゃ疲れました。

その後のバイトも辛かった。バイトから帰ってきたら寝落ちしてました。

オナニーする暇がなかったのは、いいことなのかも??

 

〜7月30日(今日、オナ禁6日目)〜

「買い物デー」

・10:00 起床(今日もラジオ体操はなしにしてもらった。めっちゃ寝たけど、体が疲れている気がする…)

・10:00〜10:30 またまたAVを見る。ムラムラしてる。オナニーはしなかった。

・12:45〜17:30 研究室(重役出勤&早く帰る。たまにはこういう日があってもいい。学会の要旨を提出した。)

・17:50〜19:00 ヨドバシカメラで「トラックボールマウス」&「USB3.1 ハブ」を買う(今朝、研究室に行く前に欲しいな、と思った。思ったことをすぐ行動に移せるのはオナ禁の効果だと思う。オナ猿時代はこうはいかなかった。)

・19:30〜19:45 「ラーメン」を食べる。(家にも夕食があったが、ラーメンが食べたくなり、食べる。ラーメンを食べた後、自宅でも夕食を食べました。)

・19:50〜20:00 ツルハで「ブラックニッカ」と「炭酸水」を買う。(ハイボールが飲みたくなった。今日はめちゃくちゃ暑い。この話と関係ないが、最近、「炭酸水」にハマっている。2週間くらい毎日飲んでる。ぬるいと美味しくないが、冷えてると美味しい!)

・20:20〜21:00 夕食。nick的には「ブラックニッカ」より「竹鶴」のほうが美味しかった。「ブラックニッカ」の「後味が甘い」感じがあまり好みではなにのかも…

・22:00〜 このブログを書いておりますー

 

今日は、息抜き日ということで!買い物楽しかったな〜

お金を使いました!欲しいものが買えて満足!

今日で7月も最後ですか…

 

今日買ったものの写真をアップしたいと思います〜

(初めての写真投稿!!)

f:id:nick123tan:20180801001559p:plain

google slidesに貼り付けた今日買ったものたち

google slides初めて、目的を持って使いました!難しい〜!

30分ほど「写真を貼り付けて文字を書く」のに使ってしまいました。

いつもはPPTばかり使います!
PPTでできる「微妙に動かす」のと「図として貼り付け・保存」ができずに戸惑ってしまいました。

Helvetica」と「メイリオ」もないのね…


ブログを書いているうちに8月になりました!なんか感慨深い!

 

〜今日のFX〜

・今日はスワップ損益、決済損益を合わせて、3536円のプラスでした!

 

明日からはまたラジオ体操をします!

以上、nickでした〜!

おやすみなさい!