思考の極致

24歳。男。大学院生。日々の雑感をつらつらと。

40分の残業 / 眠たみ

今日も1日お疲れ様でした!nickです!

今とても眠たいです、、、

今日も1日頑張りました!

今日は金曜日ですね!金曜日の夜って何かいいですよねー

中学生の時に、塾から帰って、テレビで「未来創造堂」や「寿司王子」「泣ける2ちゃんねる」などをPC使いながら見ていたのが懐かしいです。

平日は遅くまで起きていないので、金曜日の夜に⇡の番組をみるのが、何か「大人になったかんじ??」がして好きでした。

因みにPCは、ウォークマンに音楽を入れるとき、動画を見るとき、フェルマーの最終定理を調べるときに使っていました。

 

頭がまわらないと、ダラダラと書いてしまいますね〜

 

〜今日の目標の達成度〜

・オナニーはしていない(達成)

・ハキハキ挨拶した(達成)

・「研究報告のプレゼン」は2割ほど完成(未達成、表紙のスイカと実験方法のみ完成)

SEM観察や熱処理に時間を使ったのが原因です。データまとめなきゃいけないのに、作ろうとすると「あれが足りない」「これもあったほうがいいな」と欲張ってしまう。

→土日の頑張りに期待。

→「AFM」と「模式図」と「わかりやすい流れ」を。

 

〜今日のスケジュール〜

・6:35〜6:40 ラジオ体操

・7:00〜7:20 ブログ書く

・9:15〜17:55 研究室

・18:50〜22:45 アルバイト

・23:30〜12:05 このブログを作成

今日はお昼ごはん食べる暇がなかった〜

(牛乳を1 L飲んで凌いだ。牛乳美味しい。低脂肪牛乳並みの安さの牛乳だった。たぶん150円くらい。初めて、大学のセコマで買った。)

〜今日の驚き〜

・新しくできた大学のセコマがきれいだった!!(飲み物入れてある巨大容器もかっこよかった。店内が木のテイストでカッコイイ。)

・つくと思っていた残業代が出なかった(バイトなのに残業というのも変だが…)

 

〜今日の反省〜

・締切前に欲張って、もっとよいものを作ろうと焦ること

・スーツを着てから、食事を食べましょう

 

〜今日のFX〜

・796円のスワップポイントゲット

 

以上nickでした。

それでは、また明日〜!